4月の満月 ピンクムーン

4月6日13時35分頃 満月の瞬間

アメリカの先住民は季節を把握するために 各月に見られる満月に名前をつけました。

農事歴によるとPINK MOON

シバザクラのような鮮やかなピンク色の花が咲くころの意味だそうです。

満月の瞬間がいつになるかは 太陽、地球、月の位置関係によって計算できます。

新月,上弦半月、満月、下弦半月とおよそ1か月弱で1周します。

つまり、満月は地球から見て 太陽、地球、月の順でほぼ一直線に並ぶ瞬間を指します。

一直線に並ぶと引力の関係があるのかと考えながら月を観てください。

こういう時はピンクのお酒があるといいね!

でも、日本では二十四節気で清明・・・・・・となるとイメージでは水色、青うす紫ですよね。

新酒で考えようと話しております。

シェアしてください!

前の記事

扉が開く年