梅酒の日、父の日

梅酒の日(6月11日)

6月の入梅時期から全国的に梅の摘み取りが始まり、梅酒造りのシーズンになることから、梅酒の美味しさを味わって欲しい、梅酒を飲んで夏を元気に

乗り切ってほしいとの想いが込められています。

我が社の梅も今摘み取り準備中。残念な事に、今回の台風の影響で出荷が少し伸びそうとの連絡が入りました。完熟梅なので、雨や風の影響を受けやすいのです。

落ちない君でありますように祈ってます。

 

父の日(6月18日)

父の日は アメリカ合衆国のトッド夫人が「母の日」にならって父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まりだそうです。

男手一つで自分を育ててくれた父を讃えてキリスト教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらった事がきっかけと言われます。

父の日の花は薔薇。ドッドが父の日に墓前に白薔薇を供えたからとされています。

「お父さん、貴方に贈ります。今夜、一緒に思い出話しましょうよ。」

やっぱり、生前に贈って、感謝の気持ちをストレートに伝えたいですね。

包装プレゼント考えておりますので、店でお申しつけください。

ご来店お待ち申しております。

 

娘より。

シェアしてください!

前の記事

ツタヤ書店オープン

次の記事

被害状況