てるおばあちゃんの話

只今、蔵も工場も休日返上でフル回転しております。

コロナ禍は続いておりますが、注文が徐々に増えており、ありがたく存じます。

先日のいなほのてるおばあちゃんの話です。

御年数え92歳。9時~17時までフルタイムで仕事して頂いております。

戦争も経験され、山あり谷ありの人生を歩んでこられました。

今、こうして動ける事が一番うれしい、楽しい、幸せと言われます。

毎日お話を伺う度、貴重な人生勉強をさせて頂いております。

毎朝、6時に愛猫に起こされ、起床後ラジオ体操、「明日でかけるの?」

とお嫁さん。6時には毎朝お弁当が出来ているそうです。

玄関掃除をして、9時に出社。

何が一番楽しいですかとききますと、「ママさんが作るお弁当。今日はなに

入っているかと楽しみです。」との答え。

家に一人でいるよりここで働けるのが、どれほど楽しいかとニコニコ笑顔。

ボランティア気分ですと話されます。

こちらこそ、急なSOSに応じて頂き、感謝なのですけど。

県外で働くお孫さんが、出社の話を聞いて、暖かいエプロンと靴をプレゼント

してくれたそうです。

「おばあちゃんが元気でいるだけで、ママが助かっている。元気でいてくれるだけで

十分有難いとおもっているよ」と話されたそうです。

このお話を聞いて、涙が出ました。

家族とはこうありたいものだと、つくづく感じた次第です。

こうした方に支えられて、我が製品は造られております。

幸せの思いが皆様に届きますように願って、アットホームな酒造りを目指して働いております。

シェアしてください!

前の記事

冬至